映画『マスカレードホテル』感想(※ネタバレ注意)

どーも管理人です。

 

先日、映画『マスカレードホテル』を見に行きました。(一人で)

決めては、主役が木村拓哉さんだったからなんですけど

(SMAP好きなので・・・)

まあ東野圭吾原作ということもあり、CMの感じからして面白そうだなと思って映画館に足を運びました。

 

 

 

 

 

 

_________________

__________________________

_____________________________________________

 

音楽素敵!!!!

豪華でめまぐるし!!

あれ、これHEROやん!!

 

って感想ですね、はい。

 

検察側の罪人を見ても思いましたが、

このマスカレードホテルの音楽、特にメインテーマがすごいよかった!

仮面舞踏会ならぬワルツで、サントラ買おうかな(笑)

と思わされ、私へのイントロダクションの掴みは大成功。

 

殺人事件の潜入捜査という大きなくくりの中で、豪華な出演者による小エピソード(それぞれのエピに毎回怪しい、犯人かも、要注意!!の流れは一応あるんだけどね)があって、見ていて全然飽きませんでした。

 

そして犯人逮捕。

見た方はご存知、雨宮こと松たか子さんです。

物語の最初の方で老婆の姿で出てきて、いいばあさんやん結局

と思ったらまさかの、、ね。

 

松たか子老婆をやってるのはわかったけど、まさかここでHEROの二人を警察と犯人というポジションでスクリーンで見れるとは。

 

ちょっと気になったのは、勝次さんから松さんが犯人!ってなったとき

木村君、警察に連絡しなくてええの???

ホテルの部屋みんなで探したほうが早くない?と思ったんだけど、どうなんだろう(笑)

まあおそらく連絡してはいたと思うけどね(笑)

 

とりあえずもう一回は見れるし、地上波でやったら絶対見るし、やっぱり木村拓哉カッコイイしなんなのって感じで本当に見てよかったわ。

 

あと、オープニングの題名が出るところとエンディングの仮面舞踏会チックになった瞬間が私的神シーンだった。

あのシーン何回でも見れる(笑)